《整体》30代男性(三鷹市) 腹痛を伴う激しい腰痛

大学生の頃から、腰痛持ちです。日頃から明らかな体の歪みを感じていて、月に2回くらい腹痛を伴う何をしても治らない激痛に悩まされていました。ロキソニンを飲んでも、全く効果がなく、憂鬱な気持ちになるような日々を過ごしていました。
今まで接骨院・整体院・カイロプラクティック・鍼灸・整形外科・マッサージなど、ありとあらゆる物を試してきました。しかし何処に行っても言われることは一緒で「はい、治しておきましたよ!」でした。こっちは治らなくて悩んでいるのに、何が治しましただよっていつも思いながらも、何となくその時々で通っていました。

昨年夏、海外出張のフライトで腰痛と首が回らない症状が出て、帰国後の日曜日に治療してくれる所をネットで探し、ヒットしたのが『ふじもと整体院』でした。
月曜まで待つのもしんどくて、正直何の期待もせずに取り合えず行きました。

女性の先生だったので、非常に丁寧に説明をしてくれました。本当に胡散臭く施術も非常に痛かったですが、何処が悪くてどのくらい期間がかかるのかをハッキリ教えてくれました。治しましたよと言う言葉が無かったのが返って信頼できました。最初は2週間に1回のペースで治療をし、3ヶ月目から月1回になりました。

最初の3回くらいまでは痛みがまだありましたが、2ヶ月目になるとあの激痛が出なくなっていました。たまに痛みが出そうな予兆はありますが、安静にしていれば出なくなりました、本当に不思議です。

こちらで治療をし始めて約半年が過ぎましたが、大きく変わったことが2つあります。

①スポーツジムに定期的に通う事が出来るようになりました。以前から通ってましたが、プールやジム運動をする事で逆に腰痛が出て休んだり、日常生活に支障を来たしていました。しかし治療開始2ヶ月目くらいからそれも無くなり、今では快適にスポーツジムに通っており、スイミングのスクールに精を出しています。

②夜中・日中の突然の激痛が無くなりました。睡眠を妨げない事は本当に有難い事です。出身が関西なので車で良く帰省するのですが、必ず途中で痛くなり機嫌が悪くなっていました。貼るカイロや温シップで腰を温めて予防しても、クッションで調整しても防げませんでした。しかしその長距離運転をしても痛くならず、本当に快適にドライブが出来るようになった事は、心からの喜びです。家族に対しても優しく接する事ができるようになりました。

結論を言うと、私にはこの治療が非常に合ってたんだと思います。万人に効くかどうか分かりませんが、痛みに不安のある方は2ヶ月くらい試してみると良いと思います。
相性が合えば、劇的に効くと思います。

30代男性 K.Kさん(三鷹市)

コメントは受け付けていません。