《整体》19才女性(調布市) 背骨の歪み

どのような症状でご来院されましたか?

小学校のモアレ検査でひっかかり、脊柱が彎曲していると診断されました。
背骨がS字に曲がる症状なので、一時はコルセットで進行を止めていたのですが、プラスチック製のコルセットを一日中着けるのは辛く、続きませんでした。
以来背中の片方が出っ張っている状態で、背中や腰の痛みなどに悩まされていました。
また、首の骨がずれていたので、昔から上を向けない(首を反れない)状態で、普通にしていても首の痛みがありました。

施術を受けられてのご感想をお願いいたします。(痛み、体調の変化など。)

整体を受けてまず変わったのが、寝る時の違和感が無くなったことでした。
今までは仰向けに寝ても、右肩と左腰にしか敷き布団に接地せず非常に寝づらかったのですが、施術を受け続けてしばらくすると左右がちゃんとつくようになって楽になりました!!
背中や腰のはりや痛みもかなり感じなくなりました。
首も上を向けるようになり、慢性的な痛みもなくなりました!!

その他ご自由にご感想ご意見をお願いいたします。

私の場合、首のズレからくる痛みは昔からあったので痛みの原因が分からなかったのですが、整体師である藤本さんが親身になって話を聞いて下さるので、やっと痛みから開放されました!!
自分の背骨が少しずつ整ってくのが分かって、毎週の施術が楽しみになりました。

10代女性 H.Sさん (調布市 調布ヶ丘)

コメントは受け付けていません。