《整体》30代男性(稲城市) 慢性的な肩こりと首の痛み

どのような症状でご来院されましたか?

肩甲骨と首にかけて慢性的な痛みがありました。
整形外科でレントゲンも撮ってもらいましたが、「首のついている位置が人より高いので、傷めやすいのではないか。」と湿布を出して頂くだけ。
体は柔かい方なので、これは筋ではなく骨に原因があると自己判断。
会社・自宅から通える距離を探してみるとちょっと変わった施術をしていて、効果がありそうだと何となく(失礼)思いお電話してみました。

施術を受けられてのご感想をお願いいたします。(痛み、体調の変化など。)

初めての整体でしたが、ポキポキやるのではなく患部を圧迫して、先生が足を引っ張り骨を正しい場所に戻すという方法で、圧迫された箇所が二、三日痛かったです。
圧迫された箇所があまりに痛かったので、本当に治るのかハラハラしていましたが、痛みがとれるとともに、もともと痛かった箇所の痛みも引いていきます。
私は痛みで首を右に向けることができなかったのですが、一回の施術で向けるようになりました。
嬉しくて意味もなく何度も右を向いたりしました(笑)。
二回目以降は骨の位置もだいぶ落ち着いてきたとのことで、一回目ほどの痛みもなく、また三回目には全く症状が現れませんでしたので、大変満足しています。

その他ご自由にご感想ご意見をお聞かせ下さい。

いろんなHPを見ましたが、施術の内容や料金が克明に記されているところは藤本先生のところだけだったように思います。
私が整体院選びで一番嫌だと思っていたのは一定の効果はあるがダラダラ通わされて、その度高額な費用が発生することでした。
その点藤本先生のところは初回に見て頂いた際も「全部で何回位で大丈夫だと思います。」とハッキリ言って頂きましたし、もちろん追加料金などは一切かかりませんでした。
これってなかなかできない誠意ある対応だと思います。
どこにしようか悩まれている方は是非!

30代男性 I.Nさん (稲城市)

コメントは受け付けていません。