《整体》遠くたって、近所の治らないところに行くよりいいんです(笑)

腰痛と足先の痺れで通院中のMさん。2時間もかけて私のところに来てくれています。
あんまり遠いので、いつにも増して出来るだけ少ない通院回数で楽にしてあげたいと頑張っています。
週1回のペースで6回目。足先の痺れも腰の痛みもずい分良くなりました。
状態からは、やや早めですが「次回は2週間後にしてみましょうか?」って提案してみました。
「いやぁ遠くったっていいんですよ。近所の治らない所に行くよりいいんですから(笑)」って笑って答えてくれました。
そして、3年前にひどい腰痛で整形外科に通ったときの事を話してくれました。
痛くて痛くて、「さっさと手術してくれ!!」っていう感じなのに、CT撮って「椎○○○○○アですね。これくらいなら、様子を見ましょう」って言われて、週に2回くらいのペースで1年半も通ったそうです。
それを思えばまだ2ヶ月めですからね…でも、1回でも早く終われるように、頑張りますね。(*^_^*)

コメントは受け付けていません。