《整体》40代女性(世田谷区) 慢性の腰痛

どのような症状でご来院されましたか?

私の腰痛歴は中学生の時に始まり、30年近くなります。
その間、整体、整骨院、ハリ(電気針)、カイロ、気功、ヨガ、もちろん整形外科等、良いといわれることは全てやってきました。
ところが、どの治療も根本的には良くならず、現在では40代で膝の変形が始まっているとのこと。(レントゲン撮影の結果)
長年の腰痛で、もう一生つき合っていくしかないと半ば諦めていたのですが、母が一昨年、膝の人工関節手術をしたばかりで、術後のリハビリ等、本当に大変だったことを思い出し、これを最後の治療にしたいと藤本先生の元を訪れました。

施術を受けられてのご感想をお願いいたします。(痛み、体調の変化など。)

初回の施術で腰骨を一本一本触診され、本来S字カーブになっていなければならない骨が、反対に飛び出しているとの指摘を受けました。
これまでに整形外科で何度となくレントゲンを撮っていたのですが、椎間板ヘルニアといわれるだけで、なぜ、ヘルニアになってしまったのかという原因は、はっきり分かりませんでした。
小学生の頃から後ろそらしが全くできず、どうしてこんなに体が固いのか、皆と同じ様に出来ないのか、不思議でなりませんでした。
藤本先生が、これまでの疑問を払拭してくださり、溜飲が下がる思いです。
加えて、真夏でもレッグウォーマーをはかないと眠れないほどの冷え性を持っているのですが、施術の後は足がぽかぽかとして気持ち良くなりました。
腰痛も1回の施術で随分楽になり、今後の施術がとても楽しみです。

その他ご自由にご感想ご意見をお聞かせ下さい。

藤本先生は小柄な方ですが、施術の時はとてもパワフルです。
また、とても明るくチャーミングで、いつもにこやかなので、こちらもつい色々とおしゃべりをしてしまいます。
気軽に相談できて、先生とお話するだけでも元気がわいてくるような感じがします。
次回は、主人の股関節の具合を診ていただきたいので、夫婦で伺わせていただこうと思っています。
宜しくお願いいたします。

40代女性 N.Eさん (世田谷区)

コメントは受け付けていません。