《整体》40代女性(調布市) 十代からの片頭痛と腰痛「痛くないというのはとても幸せなことです。」

十代の頃から月に数回起こる頭痛に悩まされていました。
一度頭痛が起こると痛み止めを飲んでもあまり効かず、とにかく寝るしか方法はありませんでした。
三年ほど前には頭痛が一週間続き、夜中も頭が痛くて目が覚めるというひどい発作に襲われ、頭痛外来に通い始めました。頭痛外来では肩こり頭痛と片頭痛の併発と診断され、頭痛薬と予防薬を服用を始めましたが、なかなか発作の回数が減らず憂鬱な思いをしていました。
二十代のころからはこれに腰痛が加わりました。
腰痛もマッサージを受けてもいまいち良くなりません。

8ヶ月前、ふじもと先生の元をたずねました。
先生のところで、腰椎のズレを指摘され「これが腰痛の原因だったのね」と合点がいったのを覚えています。
そして最近、頭痛の頻度が下がってきたことに気づきました。
二年前には月に7回から8回の片頭痛が起きていました。それが今年に入り月に3回ほどになっているのです。
春先の、普通ならば頭痛の頻度が多くなる時期に発作が起こらないのです。これには頭痛外来の先生にもおどろかれました。
腰痛も気がつけば全然起きていません。

痛くないというのはとても幸せなことです。
ふじもと先生には大変感謝しております。

40代女性 T.Nさん(調布市 調布ヶ丘)

コメントは受け付けていません。