《整体》何回通ったら良くなりますか?

「1日でも早く、この痛みと決別したい!」というのが皆さんの一番の願いだと思いますが、痛みの強さと施術終了までの回数は比例しません。
急性の激しい痛みで歩くことも容易でない方が、1回の施術で劇的に痛みが軽減され、「魔法のよう!!」と喜ばれることも珍しくはありませんが、ありがちな慢性腰痛なのに10回以上かかってしまう方もいます。

痛みが取れるまでには、骨のズレや歪みの程度、ズレや歪みの箇所の多少、ズレや歪みが生じてからの経過年数、筋力の有無、日常の姿勢の善し悪し、体の使い方の癖、お仕事内容、生活習慣にプラスして骨の動きの固さ・骨の戻りやすさなど様々な要素が複雑に関わってきますので、一様に「腰痛なら○回」とは言えないのです。

基本パターンとしては、週に1回ペースで3~4回、その後状態により2週に1回を1~3回、月に1回を1~2回、そして2ケ月後にチェック(骨の安定を確認)して終了されることをお勧めしています。

痛みは様々な要因により出たり、繰り返したりします。
どちらかと言うと、急性(突発性)の方が慢性に比べると改善が早く、経過年数の長い方のほうが、施術終了までの回数が多くなる傾向です。
(ぎっくり腰を繰り返す方の場合は慢性と言えるでしょう。)

コメントは受け付けていません。